Page: 1/23   >>

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - | この記事へのリンク |
小さな飛行場

KC3A0006001.jpg
先週末もいい天気なのに外出できなかったので、実家に帰りがてら八尾飛行場に行きました。
飛行場沿いに新しい遊歩道がありセスナがたくさん駐機されてて、しかも解放的。こじんまりさとなんともいえないローカル感がいい感じです。さらに、適度なタイミングでセスナやヘリコプターが離発着し子どもと行くにはもってこいでした。
| モブログ | 23:04 | comments(9) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
やってきました

KC3A0013001.jpg
いや、ただの試乗なんですが、ちょっと楽しみにしてました。
BMW X3 1日限りのモニター試乗。

前にも言ったとおり買わない買えないなんですが、乗ってみるとやっぱりほしくなっちゃいます。

朝から息子と一緒にディーラーへ。簡単な車の説明をうけすぐに乗り込む。チャイルドシートも付け替えてくれました。

加速と安定感、車の基本性能である走る、曲がる、止まるはバッチリ。独特なのがブレーキで吸い付くように止まるんですがききすぎな感じもありました。アクセルを踏み込んだ中速からの加速とトルク感は格別のものがあります。内装は価格の割りに高級感はあまりなくシンプル。
もうちょっとと思った点は、ステアリングの重たさと操作ボタン各種の使いにくさ。あと低速域の敏感さがあまり感じなかったところ。

ちょっと高速にものったり街中走ったりと色々走って堪能しました。

で、ガソリンを満タンにし夜返しにいくと、当たり前ですがちゃっかり見積り二種とカタログが。

悲しかったのが、売り込まれるかと思いきや、さすが外車ディーラー。人を見て営業。あんまり相手されませんでした。だいたいわかるんでしょうね。

もうひとつ悲しかったというか安心したというか複雑だったのは、帰りに自分の車にのり運転して



のーりーやすー!!



とめちゃめちゃ実感したこと。いや、ほんとビックリするくらい。慣れてるというのもあるんですが、それだけ違いがあるというか


結局最後は日本車バンザイ。
| モブログ | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
子育てモニター。

以前にも、橋下知事考案の子育てモニター制度、『ひよこパル』に応募したことは書いたと思うんですが、昨日その通知がメールできました。

結果は、当選。

何人があたってるかわかりませんが選ばれて良かったです。

っていうか具体的に何をしていくかわかってないです。
ま、アンケートやらイベントへの参加で府政に生かされればと思います。ちょっと楽しみです。

ちなみに橋下知事は今日いろんなひとから突き上げにあって泣いてましたね。
| モブログ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
橋本知事と遭遇

080414_0933~01.jpg
関空で出くわしました。報道陣も多数。なんで来てたかは不明です。
| モブログ | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
また季節もん

080413_1901~01.jpg
カブト&ヨロイヲダシマシタ。
かなりデカク立派ですが嫁の弟から譲り受けたもんです。

息子は最初名前だけでカブトムシと勘違いしてました。

家族の熱烈なリクエストにより鯉のぼりも出しました。

気は早いですが次は七夕です。6月なんかあったっけ?
| モブログ | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
トランスコスモスとフジテレビ、新番組 『近未来予報 ツギクル』を制作

トランスコスモスとフジテレビ、新番組 『近未来予報 ツギクル』を制作

『ツギクル』はインターネット上の情報構造を解析して、近い将来に流行るものを予報する番組です。インターネット上では新しい、さまざまな情報が日々ユーザーによって発信されており、その情報が世の中の流行・動向を牽引するケースが増えています。そのような時代背景において、「インターネット上のブログキーワードデータ」を時系列で監視・解析すれば「すべての物・人・事象」の動向が見えるという考えの下、『ツギクル』の制作に至りました。


テレビとネットの融合系の話。はたして結果や効果は目に見えてでるか・・・
確信はないが要チェック。
| 気になる | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
IKEA風のポートライナー

IKEA風のポートライナー

GIZMODEより

IKEAが神戸のポートライナーをジャックしました。名づけて「IKEAホームファニシング・ライナー」。電車をIKEAのソファやカーテンのテキストタイルで埋め尽くしています。5月6日までの期間限定だそうですが、ずっとこれにしてればいいのに。


私もそう思いますし、IKEAはぜひいきたいがまだいけてない。。。
| 気になる | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
Googleが六本木ヒルズに進出、期間限定カフェをオープン

Googleが六本木ヒルズに進出、期間限定カフェをオープン

グーグルは、「アーティスト iGoogle」のコンセプトカフェ「iGoogle アートカフェ」を4月12日から24日までの期間限定で東京の六本木ヒルズにオープンする。営業時間は11時から23時まで。メニューとしては、Googleのロゴカラーをモチーフにしたフードやデザートを各1,000円で提供する。


一度Google本社にお邪魔したことがあるが同じようなイメージなのだろう。
ぜひ一度いってみたい。が、期間限定。ぜひ常設で。

JUGEMテーマ:インターネット


| 気になる | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
【キャンペーン】リーブ21とPino

■気になる二つのキャンペーン

1、リーブ21「髪はどこまで生えるのか」

リーブ21
3人のモニターが30日ごとにデジカメで髪の毛をチェック。それを1年間続けるという企画。クライアントの業種できになりました。WEB限定でビフォーアフターをみせるのもベタだがいいと思う。

2、アイスクリーム「ピノ」のキャンペーン。
PTV
ピノ
Perfume を起用。オンラインテレビ局「PTV」も開局。Perfume の新曲「シークレットシークレット」のミュージックビデオをMTVジャパンが協力して制作。「シークレットシークレット」に合わせて踊る映像も募集。テレビCMとも連動。私も今日みました。


MTV meets PTV
http://www.mtvjapan.com/special/ptv/
| Webプロモーション | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |
相談

今日昼間に前職営業で一緒だった人と会いました。

転職したようなのですが、何やらうまくいってないみたいで悩んでるようでした。

いろいろ話したんですが、とにかくその人らしさを出して前向きに行動すれば今よりはいい方向に向くと思います。

環境が変わってしまったこともあると思うんですが、一歩づつ頑張ってください。
| 仕事全般 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事へのリンク |

 






Google Readerへ追加

 RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

track feed

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

彼女があのテレビを買ったワケ ―― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由
彼女があのテレビを買ったワケ ―― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由 (JUGEMレビュー »)
木田 理恵
もうすぐ読み終わります。すべてがそうだとは思いませんが結構参考になります。通販向けにはいいと思います。

クリック募金

Technorati

テクノラティプロフィール テクノラティお気に入りに追加する

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

大新社BP



Entry

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode なかのひと